トップページへ 

ぼうぼう釣り日記


2017.8/12〜13 佐渡島1周サイクリング その3
佐渡島1周サイクリング その1へ
佐渡島1周サイクリング その2へ


D 両津から小木港へ

 昨夜は気持ちよく熟睡できた。今朝は外の明るさでめを覚ます。泊まった公園のすぐそばは海、出発まで時間があるので周辺を散策する。 


夜明け前の海

水蒸気が立ってます。

遠くに新潟から来たフェリーが見えます。写真、真ん中の雲の下あたり
 
ご来光
 
今日も頑張ろうって気になります
 
両津港

 昨日は、ここに泊まりました。
 
こんな感じ

午前6時、小木港へ向けて出発、今日は佐渡の東側を回って港へ戻る予定 

両津港 

佐渡汽船の「おけさ丸」

両津港フェリーターミナル 

 これから向かう佐渡東海岸
 
田んぼもあります
 
向い岸は、昨日通った佐渡北東部の海岸

波除け地蔵 

津神島神社 
 
 
 赤亀岩

トンネル 

焼けしました 

七夕飾り
 
ちょっと寂しい感じ
 

7月の大雨の被害 
 
佐渡一周線
 
 
 
テントがうらやましい。

多田トンネル 
 

赤泊まできました

ブイを利用した人形 

たくさんいます 
 

 羽茂川
 
 
記念撮影

 10時頃、小木港に到着
 
佐渡トライアスロン、昔、安田美佐子ちゃんも出てました。完走できなかったようですが
 
佐渡島、真ん中に平野があってあとは山の地形
 
お腹がすいたので食事
 
佐渡の特産のみかんが乗ったアイス

チャリ集団
 
後ろに見えるのが帰りのフェリー「あかね」

多目的輪行バッグ 
 
普通のはこんな感じ
 
またまた食事
 
11:50 佐渡を発ちます。また来るね。
 
ありがとう、佐渡島

港を出ると全速力、めっちゃ速い! 
 
船内でまた食事
 
もう佐渡は見えません
 
一緒に旅した荷物

直江津港へ到着 

直江津港 

 1泊2日で佐渡を回った。天気は曇り時々雨であいにくの天気だったが、この時期としては逆に暑くなくてよかった。
 昔、行かなかった佐渡の北半分を回れ、自分の中の心残りが消えた。そして久しぶりに野宿もした。暗くなったら寝て、明るくなったら目が覚める。なんか野生に戻ったみたいで新鮮だった。
 特に観光はしなかったが、島全体が観光地のような所で、走っているだけで最高の景色が楽しめた。
 思い付きから始まった旅だったが、行動に移して本当によかった。充実した連休を過ごすことができた。ありがとう佐渡島、また行くね。

終わり・・ 
 

トップページへ
inserted by FC2 system